気まぐれ写真館

至らない写真がアップされるかもしれませんが現在修行中の身ですのでご勘弁を・・・           基本的に撮影順でアップしてますが同じ人を数回撮影してる場合は連続アップしています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月3日

普段17-55mmのレンズを使う時は必ずフラッシュを使ってたけど今回は初めて
このレンズでフラッシュ無しで撮影してみました。
今までの撮影はEF35mm1.4Lのフラッシュ無しがダントツで多いけど、17-55も結構使っていけそうです^^

所で4日前に10年使ってたソニーの平面CRTが壊れてしまいました;;
まぁ良くもった方かなと思います^^; 今は繋ぎで、またもやCRTを使ってますが
同メーカーの曲面CRTにランクアップしましたよw
今まで使ってたモニターと色が結構違うから今日のアップ分から色がおかしくなってるかも
しれません^^;

まぁ家に置いてあった使ってないモニターであくまで繋ぎなんで近いって言ってもどれ位か
わからないけどモニターを買う事になると思います。次は液晶なんだろうなぁ・・・
  1. 2008/02/04(月) 23:06:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月23日

普段撮影する時はフラッシュ無しなら1日ずっとフラッシュ無しで有なら1日ずっとフラッシュとか
スピードライト装着したりはずしたりするのがめんどいので、(使わない時でも装着したまま片手撮影出来れば良いんですが構えが下手なせいもあって一人の撮影が限界ですw)そんな風に撮影してきたんですが
今回は初めて1日の間で「レフ版のみ」「フラッシュのみ」「フラッシュ+レフ版」と使い分けてみました。
前述の通り「フラッシュ+レフ版」一人が限界でしたw
  1. 2008/01/23(水) 21:25:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月19日

という訳で?写真アップ完了しました。
前回のリベンジも含めて今回は全てフラッシュありで撮影しましたが
12月31日のフラッシュ撮影より遥かにマシになったなぁと思います。
前回は被写体は不自然に明るいは周りは暗闇になってしまったりしたし^^;
まぁカメラあまり分かってないのもあるけど、もっと上手く撮れる様になりたいと思いましたよw
  1. 2008/01/19(土) 03:32:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月15日 ちょっとした連絡事項

現在ブログの写真サイズは1024×682サイズだったんですが、今までより一回り大きい
サイズの1280×853に変更する事にしました。次回アップ分からの変更になります。
小さいよりは大きい方が良いと思ったんですけど皆さんどうでしょうか?w
  1. 2008/01/15(火) 01:29:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月4日

随分経ってしまいましたが、明けましておめでとうございますw
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

去年の29、30、31日の写真は全て載せ終わりました~
いや~30日以降はフラッシュを使ってるんですけど最終日の「となコス」は完全に敗北ですね^^;
こんな絵になるとは思ってもいませんでした;;
しかしフラッシュ使うと色とかの失敗は別として、ほぼ全ての写真がピントが合うのである意味失敗写真が
増産されないのが良いですね~もしかするといつもと違うレンズを使ってるのもあるかも知れませんがw
普段はEF35mmF1.4Lを使ってるけど、殆どピントが合ってなくてピント合ってる写真を探すのが
大変なんですよ^^; ピント調整にもだしてるし何で合わないのかな~w
暫くフラッシュで撮るか今まで通りいくか悩み所です^^;
  1. 2008/01/04(金) 01:47:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月30日

今日は全部スピードライトをつけて撮ってみました。今まで不自然な感じになるから使ってなかったんですが使ってみると昔使ってた程は違和感がないかなと思います。
所で今日の広場は最悪でしたねぇ晴れてるかと思えば急に大雨が降ってきたりして大勢で中に退避したりしてたんですがスムーズに入れなくて長い行列が出来てたりして中々進まずに、さらに雨に濡れるというw
それと3時以降位から夕日が出てきて非常に撮りにくかったです。
終わった後に、となコスに行ったら入場規制で入れないしトホホでした;;

そういえば家に帰って現像してたらショッキングな事が起こりました・・・ティファの方の時にメモ帳を見たら名前が載っていなく(私の場合は名刺頂いた場合でも自分でメモ帳にその場で書き加えています)あぁ書き忘れだなと思い名刺ケースを探したんですが名刺ケースが無いじゃないですか!?名刺ケースには自分の名刺+その日に頂いた名刺が入ってるので今日頂いた名刺は全て何処かにいってしまいました・・・
色々探したんですが結局出てこなくて非常にショックです。
  1. 2007/12/31(月) 02:18:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月29日

今回は初めてサムネイル(小さいサイズ)画像をブログの機能で自動的に生成してくれるやつを使ってみましたが、かなり劣化して眠たい画像になってしまっていますね^^; 16日とかのサムネイルと比べたら明らかだと思います。
これはUPの手間が一つ省けて便利なんですけどねぇ・・・クオリティには変えられないのでやっぱり、これからは今まで通り小サイズと大サイズ2個ずつ用意する事にします。
今回は撮ってる間は特に気がつかなかったけど自分が思ってた以上に暗かった様で色が変になってしまいましたorz フラッシュ使わないと駄目なのかな・・・しかしスピードライトもブラケットもあるのに使い方がイマイチわからんし;;
  1. 2007/12/29(土) 23:50:41|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月22日 ほぼ再構築完了


応援クリックお願いしますm(_ _)m

取り合えず全ての方を振り分ける事が出来ました。カテゴリーの方はアルファベット、平仮名までは
名前順にする事が出来たけど、この並べ替えが曲者で地味な作業で非常にめんどいですw
漢字だけまだ順番通りじゃないので後々手直ししていきたいと思ってます。
しかしアルファベット、平仮名、漢字を別々で名前順にした方が良いのか全部ミックスして名前順の方が良いのか悩み所です^^;
  1. 2007/11/22(木) 00:59:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リニューアル中・・・


応援クリックお願いしますm(_ _)m
現在ブログ更新中です。今回のやり方だとレイヤーさん別で見やすくなると思うのと今までの方式だと一人あたり3枚位アップするのが限界だったけど(縦に長くなる為)これからはもっと載せれる様になると思います。撮り始めの5月から順に更新作業を進めてる関係で昔の記事がトップになってしまいますがご了承ください。しかしスキルがないから詳しい事はわからんのですがFC2ブログだとアップローダーが使えないから今までのを更新するとなると物凄く地味な作業でえらい大変ですね^^; 少しづつやっていきますが何日かかる事やら・・・後は昔の記事を見て気がついたのですが途中で新しいカメラを導入したりしてる関係でファイル名がかぶって昔の写真が最近撮った方の写真に上書きされちゃってるのもありましたorz これもゆくゆくは直していきたいと思います。

数日で完成させようと思ってましたがやる気を出して作業した結果FC2ブログの24時間以内の更新が最高30件という事がわかり完成させるにはかなりの日数を要する事がわかりました・・・0時にリセットがかかるんじゃなくて24時間後ってのが不便ですねorz

  1. 2007/11/19(月) 17:46:48|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11月4日 TFT

最初に謝っておきますが今回は写真がブレまくりで失敗しちゃいました。すみませんm(_ _)m
前回のイベントは自分としては上手く撮れてたので出来を期待してたんですが家に帰って凹みましたorz
  1. 2007/11/07(水) 06:03:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

amagi

Author:amagi
場所 東京
戯言 上手く撮れる様になりたい
近状 カメラはお金がかかる・・・


コスプレ | らんかーきんぐ | 検索&ランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

